【職場ネタ】異文化タンクトップ交流

どうも、Bb斉藤です。

 

 

 

f:id:kenken1987:20170620223247p:plain

 

今日は異文化交流のはなし。

 

 

今日、暑かったですね~

 

そんな今日も、社畜のわたしはせっせとクルマを洗車しておりました。

 

ボディーから照り返す太陽、すぐ近くには室外機×3、いじめか・・・・

 

時はお昼時、みんなは昼休憩中、わたしは「これ終わったら飯くお」と洗車をしておりました。

 

そんなとき、背後から「シアワセデスカ」

 

振り向くとそこにはタンクトップ、ガチムチの外人が・・・

 

もう一度、「シアワセデスカ?」

 

妖精か・・・?こんなファンキーな妖精いるのか?と意味不明なことを考えて、

 

三度目の「シアワセデスカ?」で、これは現実と理解。

 

三回も聞く!?そんなに幸せか聞きたいのか!?いいだろうと思い腹のそこから「NO!」と言ってやりましたよ。

こちとら社員旅行でハワイ行ってんだぞと、少し強気で言ってみましたが、外人はなぜか半ギレ。

雰囲気でわかる、怒ってるのわかるよ。

そもそも何て言ってんだよ、わかんねーよ。

 

しかし、わたしみたいなもやしが、こんなガチムチに勝てるわけない。

パッと見、バキのスペックみたいな感じなんだもん。

f:id:kenken1987:20170620225113p:plain

これが死のにおいか・・・・とちょっとカッコつけてみましたが、心の中ではチビリそう。

パッと視線をそらせば、タンクトップの手にはグーグルMAPが。

「道が聞きたいだけかよ!」

今までの敗北感がウソのような強気な態度で、「クイックイック」と地図を手招き。

 

どうやら駅に行きたいようだが、じゃっかん説明がめんどくさい・・・

しかし、困っている人を見過ごせない!けど、英語はわからない!

「日本語でOK?」と聞いてみたら「OK」という快い返事が。

 

わたし:「まっすぐ行って、横断歩道わたって、左」

 

わたし:「OK?」

 

タンクトップ:「OK Thank You」

 

手を振るわたし、そしてタンクトップは

まっすぐ行って、横断歩道渡って、右へ・・・・

 

悲しいかな、これがコトバの壁か・・・と思いながら洗車を再開しました。

 

その後、タンクトップがどうなったかは知りませんが、右にいっても30分ぐらい歩けば駅あるし、いっかな♪

 

今日は、どうでもいいはなしでした。

 

 

ではでは!