【職場ネタ】ハチに刺された男

どうも、Bb斉藤です。

 

新人C君がハチに刺されました(笑)

皆さんはハチに刺された経験はありますか?

 

本日は、そんなハチに刺されたC君のはなし。

f:id:kenken1987:20170622222343p:plain

 

てか、新人Cてだれだよ!とお思いのあなた!こちらをご覧ください。

kenken1987.hatenadiary.jp

 

 

朝、いつも通りに洗車業務をはじめるわたしたち。

 

そのとき、

「いってー!!」

と叫び声!

 

とりあえずシカトするわたしですが、もう一度

「いってー!!」

と叫び声。

 

かまってちゃんかよと思いながらも視線をCくんのほうへ向けると、その瞬間わたしの目の前をハチが通過。

 

痛い + うずくまるCくん + ハチ = やばいやつ

 

と一瞬で判断したわたしはまず逃亡!

 

その後、もう一人の新人(おっさん)にハチを駆除させ、現場復帰しました。

 

そのときのCくんはすでに虫の息・・・

 

「どーでもいいや」と内心思いながらも、「大丈夫か?」と仏のような一言をいおうと思ったら、かぶせ気味に

 

「いや!ムリッス!」

 

なにがムリなんだよ!こっちがムリだわ!

 

しかし、その日の責任者はYマン。

そのYマンはクレーム対応中・・・・

ここでなにかあれば、わたしの責任問題に・・・・

 

 うーん、めんどくさい。

 

「とりあえず病院いってこいや」とCくんを送り出し、その場は回避に成功。

 

そして1時間後

 

戻ってきたCくんは

「いや、これムリッス。医者に安静にしてくださいって言われたっす。」

安静にするなっていう医者、いないだろ。

バカかこいつ

 

「手が半分シビレて動かないんすよ(笑)」

こいつなにヘラヘラしてんの?

 

イラっときたわたしは「帰れば?」と一言。

「了解っす!帰ります!」

とうれしそーに帰っていきました。

帰り際、刺された手でケイタイいじってるの見えてるからね・・・

 

まぁーハチに刺されたら痛いっていうし、いいんだけど、なんだろう・・・

態度がムカつく!

 

早退するんだからもうちょっと申し訳なさそうな感じ、ないのかな?

それに「了解っす」ってなんだよ!

 

ストレスが・・・・・

 

 

 

皆さんもハチには気をつけてください。

刺されたら

1.針を抜く

2.水で洗い、毒をすいだす

3・病院にいく

らしいですよ。

 

しかも、2回目刺されたら、「アナフェラキシーショック」になっちゃうらしいですね。

こわこわ・・・

 

これから夏だし、気をつけよ。

 

ではでは。