【職場ネタ】毛根に裏切られた男 M男

どうも、Bb斉藤です。

 

今日は、職場にいるハゲのはなし。

 

f:id:kenken1987:20170615163929p:plain

 

もぉ~いいおっさんがバカすぎて、ストレスが溜まりに溜まるはなし。

 

まずはハゲのスペック

年齢53歳

アルバイト

リーマンショックで、勤めていたIT会社をクビになり、今にいたる。

 

 

  •  あの頃は、まだ毛があった。

時はリーマンショック前、ハゲは全盛期。

お小遣いは毎月30万!毎日飲み歩いて、移動はタクシー。

そうです!バブルです!

そして、キングボンビーことリーマンショックがやってきて、ゲームオーバーと。

絵に描いたようなアホですが、実際に存在してるんですね。

M男が自分のことをハゲと認識したのは、その頃らしいです。

 

 

おもしろ半分ではなしを聞いてみると、

「オレは一匹オオカミ気質だから、もともと組織とは合わなかったんだな。

そこにリーマンショックがきて、タイミング的にちょうどいいから、半分オレから辞めてやるって言ったようなもんだよ。」

もぉ泣きそう、、、、

いいんだよハゲさん、ボクにはわかる、キミは純粋にクビになったのだと。

 

 

  • うちの店ではけっこう古株です。でも仕事を任されません。

M男はもぉ6~7年のベテランアルバイトで、M男の業務は車の回送。

時間があれば車のクリーニングや、洗車業務をこなします。

でも、クリーニングなどの仕上げ仕事が雑すぎて、、、だれからも仕事を任されず、むすろ手を出さないでくれと遠まわしに言われています。

でも気づかないハゲ、だからお前はクビになったんだよ!

あっちに追いやっても、いつの間にかすり寄ってきて、「なにかやろっか?」と斜め上からのお言葉。

残りの毛をむしり取ってやりたい気持ちです。

 

  • お客様のクルマで失態

預かったクルマを回送中、車内で会社の文句をいうM男。

そのクルマには「ドラレコ」が搭載されており、後日ドラレコを確認したお客様からみごとにクレームの電話が。

この時点が仕事に対する意識が低すぎて笑っちゃいますが、さらにおおごとに。

この時点では、上司が対応してM男が怒られて終わっていましたが、なにを思ったのかM男、このお客様の担当営業マンがムカつくといい始める。

理由としては「なんでドラレコのSDカード抜いておかないんだよ!」と。

怒られてイライラの矛先が、お客様の担当営業マンへ向いていきます。

 

※ここで補足

うちの店のルールとして、ドラレコがつ付いている車両の回送では、必ずドラレコを起動させるようにとなっています。

理由は簡単。なにかあったときの証明になるからです。

 

そしてはなしは戻ってM男。

このお客様の担当営業マンは仏のYマン。

ふだんはまったく怒りませんが、怒ると怖い・・・・・

そんなことも知らないM男は、Yマンに突撃し「ちょっとYマンムカつくんだけど」とバカ丸出しの発言!

ちなみに、Yマンは何も悪くないのに上司からちょっと怒られ、お客様からも怒られて、イライラしていました。

そこに突撃したM男、ドバドバと火に油をそそぐように文句をいっています。

・なんでSDカードを抜かないんだ
ドラレコ付いてるなら教えてくれ。そうすれば車内で静かにしていた。
そもそもなんで店のルールでSDカードを抜くようになっていないんだ。

M男は大真面目でいっていますが、真面目にいってるからこそ聞いてるこっちはレベルが低すぎて腹筋崩壊ですよ(笑)

一つ一つ小学生に聞かせるようにYマンが説明します。

それを隣で聞いていたわたしは、このレベルの話に合わせて説明しているYマンを尊敬しました。

でもM男はいいます「納得できない!」と。

ハゲ散らかした頭をブンブン振って、納得できないと心から叫びます。

Yマンよりは年上というプライドが納得させないのか、それとも単純にバカなだけか、わたしは両方だと思いますが、どうなんだろ。

 

  • トドメは社長が!

どうしても納得できないM男、あの一件からYマンに対する態度がよそよそしくなる。

小学生かよ!と突っ込みを入れたいところですが、おもしろいので観察。

ある日、社長にあの日の一件が報告され、M男の現在の態度も報告されました。

ついに社長がうごきます。

うちの社長は精神攻撃型。

耐性のない人が怒られると、一発で廃人になるレベルで恐いっす。

そんな社長がブチ切れし、M男に猛烈精神アタックをしかけます!

涙目のM男!

このとき、あれだけ大切に育ててきた毛根でさえ、M男を見限りパラパラと落ちていきます!

狙いすぎかな?でも実際そんな感じだった(笑)

わたしは必死に笑をこらえ、社長のはなしを聞かなければなりません。

笑えばこちらも殺られる。拷問のような時間でした。

 

後日、そのときの心境をM男はこう語っていました。

「あれだけ大切にしてきたのに、毛根に裏切られた」と。

本当に反省してんのかよ!

自業自得でまったくかわいそうと思いませんが、ここまでバカだったとは・・・・

 

 

  • まとめ

つらつらと書いていきましたが、M男は今も元気に仕事してます(笑)

 わたしも「こんな人生おくりたくない」「こういう男になりたくない」と日々がんばっております。

 

みなさんもこんな男にならないよう、がんばりましょう。

 

 

ではでは!